読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

少年シニア 自由形で生きる

人生の最終章を少年に戻って自由形で生きる事に決めた男が出会った風景・言葉・芸術・人

拝啓 神奈川高校野球秋季大会ベスト4チーム殿

f:id:tkbkun:20140927192618j:plain

   ← 東海大相模 vs 平塚学園 熱戦風景

 

 

 

 

 

 

 

 

  今日は、保土ヶ谷球場高校野球神奈川県秋季大会の準決勝にいってきました。もう40年前になりますが私も高校球児の一人でした。公 立 の弱小チームでしたが、この歳になっても 高校野球を観戦すると未熟ながらも精一杯頑張っていた時代が思い出され胸が熱くなります。                         

結果は「桐光学園2-0相模原」「平塚学園2-1東海大相模」で桐光学園と平塚学園が関東大会の出場権利を獲得して来年の選抜大会出場に一歩近づきました。各チームに少年シニアからエールを贈ります。

(拝啓 相模原高校殿)

公立高校ながら神奈川という超激戦の中のベスト4は大あっぱれ。そして大エース宮崎投手の粘投は見事。更に守備力を鍛えて夏の甲子園を目指してください。

(拝啓 桐光学園殿)

勝負所の集中度はさすが。いつもながら思い切りのいい継投も見事でした。関東大会でも主役を演じて春の大会も桐光旋風を期待しています。

(拝啓 東海大相模殿)

新ドクターKの吉田投手の尻上がりの好投むなしく鋭い打球も逆風に押し戻され、本日は勝運に恵まれませんでしたが、自分達の野球を信じて夏の大会には更にスケールアップしてリベンジしてください。

(拝啓 平塚学園殿)

高田投手のコントロール抜群の投球と、鉄壁の内外野の守備力に感動しました。横綱東海大相模とがっぷり組み合って、最後は代打桑原選手が執念のレフト越えでサヨナラ勝ち。皆さんは何かをもっています。ぜひ選抜でも平塚旋風を期待します。

 


少年シニア もう一度!国語

 


少年シニア 55歳から学ぶ理科