少年シニア 自由形で生きる

人生の最終章を少年に戻って自由形で生きる事に決めた男が出会った風景・言葉・芸術・人

さあ凱旋門賞だ! 少年の心は躍る


2014年10月5日 凱旋門賞出走日本馬 - YouTube

 

       🏇  🏇  🏇  🏇  🏇

いよいよ凱旋門賞です。今年の日本3頭いずれも粒ぞろい。

悲願の世界の頂点に 少年に戻ったおやじの心は躍ります。

そして少年はえげつない怪物が好きです。

それは若き女傑ハープスター

斤量差があるとはいえ、札幌記念で王者ゴールドシップを下しました。

おやじの私は、王者ゴールドシップや堅実派のジャストウェイを応援します。

でも少年に戻った私は、怪物ハープスターを応援します。

まあ、正直日本の馬が勝ってくれたらどの馬でもいいのですが。

私が13歳の時、札幌五輪の70㍍級ジャンプで日本勢が金銀銅を独占しました。

こんな夢を凱旋門でもぜひ見てみたい。

少年は凄く欲張りなのです。

        🏇   🏇   🏇   🏇   🏇