少年シニア 自由形で生きる

人生の最終章を少年に戻って自由形で生きる事に決めた男が出会った風景・言葉・芸術・人

小田急散歩  鵠沼海岸 

 

台風一過   鵠沼海岸の穏やかな海です。

ベンチは 海とどんな話をしているのでしょうか。

刻々と変わりゆく空をみて何を想っているのでしょうか。

f:id:tkbkun:20141007182422j:plain

 

中年のサーファーの方が結構いました。

自転車にサーフボードをかけてきている人が多かったから、近所の人でしょうね。

ふと一茶の句が浮かびました。

 

雲に鳥 人間海に 遊ぶ日ぞ

 

そこそこの波で、結構皆さん楽しんでおられた模様。

ボードにのって浮かんでいるだけでも楽しそうなので、私もいつか挑戦しよう。

f:id:tkbkun:20141007183941j:plain

 

まだ雲に覆われた江ノ島でしたが、

「平和の像」の肉体美にみとれてシャッターをきりました。

堂々としたお尻です。

私は若い頃から「お前には尻がない」と馬鹿にされてたので、羨ましい限りです。

f:id:tkbkun:20141007184158j:plain

 海を眺めて 元気をもらった一日でした。