
少年シニア 自由形で生きる

人生の最終章を少年に戻って自由形で生きる事に決めた男が出会った風景・言葉・芸術・人

葛西臨海公園の様々な水を見に行く(水族館・海・噴水)

 先日、高校野球を見に江戸川球場に行った足で葛西臨海公園に水を見にいきました。以前、美術評論家の布施英利さんの本で「水族館の魅力は珍しい魚や生き物だけでなく水を見ることにある」というくだりがあり、葛西臨海公園なら水族館のみならず海も近いので素敵な水をふんだんに楽しめるだろうと思ったのです。その判断は間違っていなかったようです。

 

駅前にある噴水からの水飛沫がまず出迎えてくれました

f:id:tkbkun:20141020152923j:plain

海に向かって歩くと白い建物のゲートが。ゲートをくぐれば、もう海が目の前に

f:id:tkbkun:20141020152959j:plain

陽光に照らされた海の音をただただ聞いていました

f:id:tkbkun:20141020153041j:plain

水族館の入口前の人工池から海を眺めました。

f:id:tkbkun:20141020150144j:plain

水族館では可愛い魚やサンゴたちが癒してくれました。

f:id:tkbkun:20141020153159j:plain

ペンギンたちが気持ちよさげに水の中を飛ぶように泳いでいました。

f:id:tkbkun:20141020153229j:plain

十分水の美を味わいました。

やはり水分補給は大切ということが、よくわかりました。