
少年シニア 自由形で生きる

人生の最終章を少年に戻って自由形で生きる事に決めた男が出会った風景・言葉・芸術・人

世界の野球小僧 青木宣親様  お疲れ様でした!

 

 世界の青木選手! 本当にお疲れ様でした (画:少年シニア)

f:id:tkbkun:20141030114829j:plain

 

 ロイヤルズの29年ぶりの悲願はならなかった!

 7戦までもつれ込んだワールドリーグ

 これまでの戦いぶりを象徴するかのような大接戦の末

 ジャイアンツが3-2でワールドリーグを制覇した。

 ジャイアンツは洗練された大人の素晴らしいチームだ。

 

 今日は気の毒なくらい青木選手につきがなかった。

 得点チャンスでヒット性のあたりを2本アウトにされた。

 ジャイアンツの緻密な守備位置が功を奏した。

 青木選手は、本当に悔しい想いだろうな。

 

 米国の野球は決して力任せだけの野球ではない。

   特に、ここまで勝ち抜いてきたチームは。

 ロイヤルズは投・守・走の守備力のチームだけれど

 そのレベルが本当に凄い。

 

 その中で中心選手として活躍した青木選手の凄さは

 どれほど称賛してもし過ぎることはない。

 世界の野球小僧 青木選手 本当にお疲れ様でした。

 来年もぜひ少年のような躍動感で、野球の魅力を我々に伝えてください!