
少年シニア 自由形で生きる

人生の最終章を少年に戻って自由形で生きる事に決めた男が出会った風景・言葉・芸術・人

秋の風景(神奈川・四季の森公園)

横浜線中山駅から徒歩15分。晩秋の四季の森公園。

保育園なのか幼稚園なのかは定かではないけれど、子どもたちの歓声で、

平日にしてはなかなかの賑わいです。

f:id:tkbkun:20141122180504j:plain

 

入口に目の前に大きな池があって、カメが気持ちよさげに日向ぼっこしています。

ひょっとしてモモの物語に出てきた「カシオペア?」なわけないな。

f:id:tkbkun:20141122181017j:plain

 

こちらは虹が映し出された噴水。なんか得した気分。

f:id:tkbkun:20141122180431j:plain

 

こうして公園に来て子どもたちが遊んでいるのを見ていると、20年ほど前に、毎週のように息子や娘を連れて公園に遊びにきたことを思い出します。

子育てには思わぬ苦労もあったし仕事もなかなか大半な時期ではあったけれど、公園で子供達と遊んだり園内を散策した時間は、至福で甘美な瞬間だったと思います。

公園にはやはり子供がよく似合います。