
少年シニア 自由形で生きる

人生の最終章を少年に戻って自由形で生きる事に決めた男が出会った風景・言葉・芸術・人

多摩動物公園 仲良し象

生命の輝きに出会いに、久しぶりに多摩動物公園に行ってきました。

 

2頭の子供のアジア象はとても仲良しのようで、じゃれあいを始めました。

2頭の名は、アマラ(雌10歳)とウィドゥラ(雄7歳)。

ともにはるばるスリランカからやってきました。

f:id:tkbkun:20141123173404j:plain

 

恐らく前がメスのアマラ。そのお尻を追いかけているのがオスのウィドゥラ。

案内版によるとメスのアマラはちゃっかり者で、時にウィドゥラの餌を横取りするとか。そんな仕打ちを受けながらも、ウィドゥラはアマラのことが大好きのようで、いつもアマラの後を追いかけているようです。

f:id:tkbkun:20141123174755j:plain

 

「なに見てんのよー あっち行ってー」なんてことを、言ってるような気が・・・・

二頭の世界に浸っていたいんだよな、本当は。   

f:id:tkbkun:20141123174922j:plain

 

仲良きことは美しいかな。

これからも仲良く過ごしてお元気で。