読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

少年シニア 自由形で生きる

人生の最終章を少年に戻って自由形で生きる事に決めた男が出会った風景・言葉・芸術・人

布施明の歌からララ・ファビアンを知った

音楽

年末になると何故か表現力があって歌唱力のあるシンガーの歌が聴きたくなります。

それで布施明の歌を聴いてたら「Je t‘aime」(邦題:しのびよる愛に心を開いて)

という歌が抜群によかった。

題名のとおり、原曲はフランスの歌で、調べてみたところ

ララ・ファビアンというベルギー人の女性シンガーの持ち歌のようです。

          🎤   🎤   🎤   🎤

このララ・ファビアンという歌手は、世界的にはかなりの知名度のようですが

日本ではあまり知られていないのではと思います。

私も布施明つながりで聴いていなければ、知りませんでした。

さっそくユーチューブで聴いてみたら、これが相当よかったのです。

歌唱力はもちろんのこと、表現力が凄いなと感じました。

 それで他の曲も聴いてみたのですが、「Je suis Malade」が圧巻でした。

 


ララファビアンJEのsuis maladeflv_medium - YouTube

 

 

布施明も歌っていた「Je t‘aime」はこちら↓です。

コンサートならではの聴衆とのコラボもなかなかいいかなと思います。

 


Lara Fabian - Je T'aime - Live Concert - magyar ...

 

まだまだ知らない素晴らしいシンガーがいるのだなと改めて感じた次第です。

世界は広い!