
少年シニア 自由形で生きる

人生の最終章を少年に戻って自由形で生きる事に決めた男が出会った風景・言葉・芸術・人

小田急散歩 江ノ島1(サムエル・コッキング苑)     

自然

冬でも咲き乱れるウインターチューリップが見れるというので

江ノ島サムエル・コッキング苑に行ってきました。(小田急江ノ島駅から徒歩20分程)

 天気もよかったせいか 心も身体も温かくなりました。

 

入場料は200円(展望台込だと500円)とリーズナブルでした。

f:id:tkbkun:20150118202804j:plain

 色彩のバリエーションが豊かなので 心がうきうきします。みなさん笑顔です。

f:id:tkbkun:20150118202920j:plain

チューリップも笑っています

f:id:tkbkun:20150118203102j:plain

チューリップがこどもの笑顔のように見えてきました。

f:id:tkbkun:20150118224050j:plain

カフェのテーブルにチューリップ。洒落てるなー。

f:id:tkbkun:20150118203222j:plain

 

 コッキング苑からの帰り道も変化があって楽しかったなー。

 

映画の舞台にもなった「陽だまりの彼女」関連のグッズが所狭しと並べられていました。

f:id:tkbkun:20150118203401j:plain

そこにタイミングよく猫が登場。海をバックにモデルになってもらいました。ひょっとして・・・

f:id:tkbkun:20150118203453j:plain

路地を歩く愉しみが江ノ島にはありますね。

f:id:tkbkun:20150118203731j:plain

 展望台・コッキング苑はライトアップされます。(2月1日まで)17:00〜20:00(最終入場19:30)

f:id:tkbkun:20150118211327j:plain

 

 

江ノ島からみた富士山や海の風景については、次回アップします。