
少年シニア 自由形で生きる

人生の最終章を少年に戻って自由形で生きる事に決めた男が出会った風景・言葉・芸術・人

上野動物園の素敵な生き物達〜爬虫類・魚類編〜

自然

 

お元気ですか。少年シニアです。

前回に引き続き上野動物園から,今回は古代を感じさせてくれる生き物です。

 

グリーンイグアナがこちらに迫ってきました。かなり怖いです。

f:id:tkbkun:20150203183550j:plain

ワニトカゲです。やはり無地のものより強そうに見えます。

f:id:tkbkun:20150203183631j:plain

体長1.8㍍程度の小型ワニ。ニシアフリカ小型ワニ。眼が結構チャーミングです。

f:id:tkbkun:20150203183655j:plain

4億年前から存在し、魚から四足動物への進化のキーマンになった肺魚です。

f:id:tkbkun:20150203183741j:plain

マダガスカルの生き物ゾーンにあるバオバブの木。孤島の中で独自の進化をとげたのでしょうね。

f:id:tkbkun:20150203183825j:plain

 

猛獣や大型草食動物に目がいきがちですが、小型種もなかなかユニークなものが

展示されています。運営者の皆さま、本当にお疲れ様です。