少年シニア 自由形で生きる

人生の最終章を少年に戻って自由形で生きる事に決めた男が出会った風景・言葉・芸術・人

冬は凄く上手な歌手のいい唄を聴きたい(島津亜矢&布施明)

お元気ですか。少年シニアです。

                                               🎤    🎤    🎤

寒さ厳しい冬の日は部屋をあったかくして、凄く上手な歌手のいい唄を聴く。

こんな贅沢はありません。

正直あまり演歌は聴かない私ですが、島津亜矢さんの歌唱力・表現力については

ただただ凄いと思っています。

最近は紅白にも出ていないので、固定ファン以外では知らない方も多いかもしれ

ませんが、もっと評価されていい歌手だと思っています。

ここでは、2曲アップしてみました。

             🎤    🎤    🎤

1曲目は、これも歌唱力抜群の布施明さんとの「マイウエイ」。

2人の雰囲気もお互いの歌唱力を認め合っている感が滲み出て素晴らしいです。

 


【マイ・ウェイ】 島津亜矢/布施明 - YouTube

 

2曲目は小椋佳さん作詞 堀内孝雄さん作曲で、五木ひろしさんの持ち歌の「山河」

最初聴いたとき、日本の素晴らしい自然の姿が浮かんできて、思わず涙がでました。

熱唱というのは、こういうものを言うんだなと思います。

 


島津亜矢 山河 - YouTube

 

日本の中でも島津亜矢さんのような歌唱力や表現力のある歌い手さんがどんどん

出てきてほしいと願います。