
少年シニア 自由形で生きる

人生の最終章を少年に戻って自由形で生きる事に決めた男が出会った風景・言葉・芸術・人

上野で怖い目に遭うの巻

お元気ですか。少年シニアです。

いやー  都会って怖いですね。

今日は、上野で私が遭遇した怖い体験をお話いたします。

         🐁    🐆    🐏    🐧

そう、あれは国立科学博物館を見学したあと、上野動物園に行ったときのことです。

大半の動物を見て帰り際、動かない鳥で有名なハシビロコウの檻に立ち寄りました。

最初の1分間くらいはじっとしていましたが、何と、動かないはずのハシビロコウ

が、私がガンをつけたと誤解したのか、俄かに興奮し私を脅し始めたのです。

 

おまえ、何ジロジロ見てんだよー。(私:でも、ここは動物を観るとこでしょう)

f:id:tkbkun:20150314233538j:plain

 

フフフ、お前、俺様を誰だと思ってやがんだ。(私:ハシビロコウて書いてありますが・・・何か)

f:id:tkbkun:20150314233440j:plain

 

俺をばかにしやがったら承知しねーぞ、コノヤロー (私:してませんよ〜 誤解です。誤解)

f:id:tkbkun:20150314233637j:plain

 

ぼこぼこにして不忍池に沈めてやろーかー(私:勘弁してくださいよ〜 もうじっと観ませんから! )

f:id:tkbkun:20150314233843j:plain

 

まあ、わかりゃいいんだよ。わかりゃー。(私:あー怖かった。これから気をつけよー)

f:id:tkbkun:20150314233952j:plain

 

ハシビロコウ ➡ ペリカンハシビロコウ科。アフリカの中央部に棲息。絶滅危惧Ⅱ類。

       大型の鳥類で高さは1〜1.4㍍。動かない鳥として知られているが、これは主に餌と

         する肺魚にその気配を悟られないようにするため

         肺魚が呼吸のため水面に浮上すると、素早い動きで丸呑みする。

    

 ⇩貴重な野生のハシビロコウの生態です。


A day of Shoebill Stork / ハシビロコウの1日 - YouTube