少年シニア 自由形で生きる

人生の最終章を少年に戻って自由形で生きる事に決めた男が出会った風景・言葉・芸術・人

気分爽快!箱根彫刻の森美術館

お元気ですか。少年シニアです。

梅雨シーズンに突入しましたが、紫陽花と彫刻美術を目当てに箱根を遊山して

きました。

f:id:tkbkun:20150621162101j:plain

f:id:tkbkun:20150621162438j:plain

            🚋    🚋    🚋    🚋         

 彫刻の森美術館は、広大な緑の世界に生命力溢れる彫刻物が、無造作に並べられてい

ます。とにかく開放感抜群でこせこせしていない、また面白いけれど、難解なものは

なに一つない。だから理屈なしに愉しい。

そしてこれに常設のピカソ館が加わる。これで大人1600円は安い!!!と思います。

近隣の方で、すかっとしたい方には強くお薦めします。

 

⇩ 進撃の巨人3体??? 一番下の像はゴッホがモデルだそうです。

f:id:tkbkun:20150615185119j:plain

f:id:tkbkun:20150615185240j:plain

f:id:tkbkun:20150615185653j:plain

 

横たわる女神?

f:id:tkbkun:20150615194428j:plain

 

絶叫する男。はたまた魔女?

f:id:tkbkun:20150615194533j:plain

 

月をつかまえようとする童子?(あの月を とってくれろと 泣く子哉  一茶)

f:id:tkbkun:20150615194724j:plain

 

結局月をとれず 駄々をこねる童子?

f:id:tkbkun:20150617173529j:plain

 

その他にも、個性豊かな美男美女が多士済々。

すっきりした気分で、箱根をあとにしました。