読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

少年シニア 自由形で生きる

人生の最終章を少年に戻って自由形で生きる事に決めた男が出会った風景・言葉・芸術・人

色々な はつこい

お元気ですか。少年シニアです。

唐突ですが、皆さんの「はつこい」はいつですか。結構あやふやじゃありませんか。

私の場合小2の時、転校してきた女の子をみて可愛い子だなと思ったけど、

あれは果たして「はつこい」だったのか。

 まあ あまり細かいことは気にせず、今回はずばり ありし日に想いを寄せて

お気に入りの「はつこい」の唄を3つあげてみました。

 

        ♡    ♡    ♡    ♡

 

まずは、小島麻由美流の少し不思議女子?の「はつ恋」。


はつ恋 - 小島麻由美 - YouTube

 ルールララー あなたを想えば水色 ♬ ♬ ♬

「恋は水色」という曲もあったけど、確かに私の初恋も水色だったと思う。

 

        ♡    ♡    ♡    ♡

 

こちらは村下孝蔵流の 繊細男子?の「初恋」。


堀北真希 初恋 村下孝蔵 - YouTube

五月雨はみどり色、 夕映えはあんず色、♬ ♬ ♬

こちらも色づくし。初恋を経て人にも色がついてくるのだろうか。

 

        ♡    ♡    ♡    ♡

 

こちら宇多田ヒカル流のグローバル万国共通?の「FIRST LOVE」


宇多田ヒカル - First Love - YouTube

 こちらは色ではなくて「苦くて切ない香り」。♬ ♬ ♬

こちらの方は、どんな香りがしたかは、すっかり忘れてしまった。

 

       ♡    ♡    ♡    ♡

そういえば「初恋の味」カルピスなんていうのもあった。

カルピスは子どもの頃、よく飲んでいたけれど・・・

今回は似合わぬテーマで失礼しました。