
少年シニア 自由形で生きる

人生の最終章を少年に戻って自由形で生きる事に決めた男が出会った風景・言葉・芸術・人

素敵なCM曲で一歩前進!(小林亜星氏の作品から)

 

お元気ですか。少年シニアです。

今回は小林亜星さんのCM曲のお気に入りから4曲をアップします。

CM曲の良さは短い時間に言いたいメッセージが凝縮されていること。

そしてシンプルで覚えやすいメロディ。

亜星さんの作品にはその二つがぎっしりとつまっていると思います。

人生ことばだけでは幾分心もとない時がある。

それを包み込むリズムがあると安心して前に進める時があるのです。

       ♬    ♬    ♬    ♬

 

お酒関連のCMは、やはりメッセージ性が命。

年をとったからか、どちらの作品もぐっと心に沁みますな。


人生みな兄弟 - YouTube


加藤登紀子 酒は大関こころいき - YouTube

 

こちらの2作品は軽快なテンポが最高。

聴いているだけで心がうきうきしてくる実にいい感じ。


シモンズ - 明治チェルシーの唄 Hi-Fi Sound (STEREO) - YouTube


【懐かCMソング】積水ハウスの歌【積水ハウス】 - YouTube

 

小林亜星さんについては「寺内貫太郎」の主役をされるまでは、全く知らなかった。

個性的で実に面白いドラマでした。お母さん役の加藤治子さんも実によかった。

音楽の世界のみならず、こうしたドラマにも出演する、そんな好奇心旺盛なマインド

が、こんな素敵な作品のベースにあるんだなと思います。