
少年シニア 自由形で生きる

人生の最終章を少年に戻って自由形で生きる事に決めた男が出会った風景・言葉・芸術・人

2015 横浜Jazzで自由と平和を満喫

音楽

お元気ですか。少年シニアです。

今年も恒例となっている横浜JAZZプロムナードに行ってきました。

この祭りの魅力は何といっても、海の見える横浜という開放感がある街で、

JAZZを気軽に、愉しめるというところです。

ここには自由と平和がある。いつもそう感じます。

        🎷      🎸       🎺       🎹

今回は、たまたま高校生から若い社会人のグループと、若者主体のジャズの演奏を

聴きました。熟年層の味のある演奏もいいものですが、伸び盛りの若者が楽しみな

がら演奏している姿をみるのも実にいいものですね。正直羨ましくもありますが(笑)

 

↓会場にいく前に海鳥が温かく?迎えてくれました。

f:id:tkbkun:20151016211912j:plain

 

↓ ワールドインポート前の会場での社会人グループの演奏で視聴スタートです。

  背景の建物が洗練されていて都会的な雰囲気を演出してくれます。

f:id:tkbkun:20151016212000j:plain

f:id:tkbkun:20151016212104j:plain

f:id:tkbkun:20151016212154j:plain   f:id:tkbkun:20151016212257j:plain

 f:id:tkbkun:20151017050800j:plain          f:id:tkbkun:20151016212433j:plain

 

 

↓ 海をバックに演奏が聴けるカップヌードル博物館前会場。音大系の付属高校生の演奏でした。

f:id:tkbkun:20151017050948j:plain

f:id:tkbkun:20151017051055j:plain

f:id:tkbkun:20151017051157j:plain

 

↓ 次の会場に向かう途中での風景です。こういう風景を眺めて移動できるのも横浜ならではです。

 そして、口八丁手八丁の大道芸人に子供達も大喜び

f:id:tkbkun:20151017051300j:plain

f:id:tkbkun:20151017051424j:plain

 

↓ ドッグヤード会場での大学サークルによるシャープな演奏風景。

 上から下に全体の演奏風景を眺めながら楽しめるのが、この会場の素敵な所です。

f:id:tkbkun:20151017051622j:plain

f:id:tkbkun:20151017051736j:plain

f:id:tkbkun:20151017051837j:plain

f:id:tkbkun:20151017051944j:plain

f:id:tkbkun:20151017052121j:plain

 

自由と平和 そして演奏している若者たちの姿をみて 希望を感じた一日でした。