
少年シニア 自由形で生きる

人生の最終章を少年に戻って自由形で生きる事に決めた男が出会った風景・言葉・芸術・人

上を向いて歩いた琴奨菊!

エンターテインメント

お元気ですか。少年シニアです。

琴奨菊が優勝しました。相撲内容も最高で、本当によかった!

そして優勝後のコメントは更によかった。

周りへの感謝、そして毎日やるべきことをやれば結果は後からついてくるという

考え方、地に足がついた言葉から心技体の充実を感じました。

 

琴奨菊の相撲を見ていたら何故か「上を向いて歩こう」の歌を口ずさんでました。

彼のルーチンである菊バウアーは身体をそらすことで、自然と顔は上を向きます。

勝負の前にまず上を仰ぎ見ることで、アグレッシブな精神になるのかも知れません。

また怪我に苦しんだ琴奨菊は、涙がこぼれないように上を向いて歩いていたかも

知れません。

 

人生はそう長くない。だからこそ時に上を向いて広大な空に想いを致して、自分と

この宇宙がつながっていることを感じ生きていきたいと思いました。

こんなファンキーな「上を向いて歩こう」はいかがでしょうか。

 


清志郎&チャボ 上を向いて歩こう