少年シニア 自由形で生きる

人生の最終章を少年に戻って自由形で生きる事に決めた男が出会った風景・言葉・芸術・人

自分を信じる力とやり抜く力(稀勢の里 讃)

お元気ですか。少年シニアです。4か月ぶりの相撲観戦です。

白鵬稀勢の里戦を想定して13日目の二階B席を何とかゲットしたのですが、

12戦全勝同士のこれ以上望めない形で当日を迎えることができました。

 

稀勢の里にとってこれに勝てば、優勝のみならず横綱が手に届く大一番でしたが

熱戦の末、白鵬の下手投げにまたまた涙をのみました(泣)

f:id:tkbkun:20160521090744j:plain

 

白鵬に勝って優勝し横綱へ!!! どうして勝負の神様は稀勢の里に微笑まないの

でしょうか。力が一歩足りないと言えばそれまでなんですが、素材的に横綱の資質

が十二分あることは、誰もが認めるところです。

 

稀勢の里に必要なのは「自分を信ずる力」と「やり抜く力」だと思います。

この敗戦で気持ちを折らさず、残り2番自分の相撲をとってほしい。

たとえ今場所優勝できなくても、来場所も今場所のような堂々とした相撲をとって

優勝し本格派の横綱になってほしい。

ぜひ、自分を信じてやり抜いてもらいたいです。

何といっても自分を信じてやり抜く人の姿は、美しいから。