少年シニア 自由形で生きる

人生の最終章を少年に戻って自由形で生きる事に決めた男が出会った風景・言葉・芸術・人

あるがまま 今を生きる

お元気ですか。

久しぶりに我が家のユーのアップです。

f:id:tkbkun:20160603083405j:plain

 

 猫に限らずだけど 生き物をみていると どうして心地いいんだろう

 おそらく彼らの姿が「あるがまま」だからなんだと思う

 「あるがまま」の姿だから美しいんだ

 人間は精神をもっているから 「あるがまま」でいることはむずかしい

 だから 彼らに強くあこがれるんだと思う

 

 まずは 今の自分をしっかりと肯定するところから始めよう

 自分も、生き物であることに 誇りと歓びを感じよう

 ユーは今、瞬間瞬間を生きている

 自分も過去や未来をシャットアウトして、ユーのように今を生きよう

 それが「あるがまま」の第一歩になるかもしれない