少年シニア 自由形で生きる

人生の最終章を少年に戻って自由形で生きる事に決めた男が出会った風景・言葉・芸術・人

いい音楽は世代を超える「ひで&たま」

お元気ですか。少年シニアです。

この一か月公私とも結構忙しくて更新がとぎれていました。

久しぶりの「カキコ」です。

ユーチューブで素敵な夫婦デュオの歌うフォークソングを見つけたのでご紹介。

デュオのお名前は「ひで&たま」

とにかく歌い方がシンプルで、夫婦そろって声が澄み渡っていて最高です。

まだお若いのでこれらの曲が流行ったときは、おそらく彼らは生まれて

いないと思いますが、いい音楽は時代や世代なんて簡単に超えちゃうんですね。

 


22才の別れ / ひで&たま@三軒茶屋ハラカラ。

 

「白い色は恋人の色」も懐かしく聴きました。

 夫婦で好きなことをしてお互い才能もある。おじさんは本当にうらやましいよ。

 最近すこし活動を休止されているうようですが、ぜひ生で聴いてみたい。


北山修メドレー~ひで&たまカバー2010冬~