少年シニア 自由形で生きる

人生の最終章を少年に戻って自由形で生きる事に決めた男が出会った風景・言葉・芸術・人

錦秋(都民の森 奥多摩湖編)

 お元気ですか。少年シニアです。

東京も、山間部の方から錦秋の気配になってきました。(錦秋という言葉は

同名の宮本輝の小説「錦秋」で初めて知りました。言い得て妙ですね)

        🍁    🍁    🍁    🍁

本日、以前より行きたい行きたいと思っていた東京都檜原村にある「都民の森」

を訪れました。ここには、東京都とは思えぬ静かな静かな秋が存在していました。

私は欲しかったおもちゃを買ってもらった幼児のように、歓喜にむせび、森に分け

入り錦秋のシャワーを浴び、今日の晴天を天に感謝しました。

 

f:id:tkbkun:20161112222807j:plain

f:id:tkbkun:20161112222911j:plain

 

f:id:tkbkun:20161112220331j:plain

 

f:id:tkbkun:20161112222722j:plain

f:id:tkbkun:20161112223019j:plain

f:id:tkbkun:20161112225002j:plain

f:id:tkbkun:20161112225153j:plain

f:id:tkbkun:20161112223204j:plain

 f:id:tkbkun:20161112225842j:plain

 

           🍁    🍁    🍁    🍁

西東京バスが「都民の森」と「奥多摩駅」を結ぶバス路線の検討のためアンケート付

きの無料バスを運行していたので、これを利用し奥多摩経由で帰ることに。

奥多摩湖で途中下車し、錦秋の森を映す湖の美を堪能しました。

 

f:id:tkbkun:20161112222631j:plain

f:id:tkbkun:20161112223104j:plain

            🍁    🍁    🍁    🍁

紅葉はこれからが本番。

日々移りゆく錦秋の美をひとときも見逃すことなく自分の身体にすりこみ、あわよく

ば同化したい。そう願って、次の散策プランを練っている私です。