
少年シニア 自由形で生きる

人生の最終章を少年に戻って自由形で生きる事に決めた男が出会った風景・言葉・芸術・人

枯葉讃歌

自然 美術

 枯葉讃歌

 

 枯葉よ 枯葉よ

 自らの任務をきっちり成し遂げて

 あなたの母にわかれをつげた枯葉よ

 

 あなたの潔さに

 わたしはただただこうべを垂れ

 その姿を少しでも目に焼き付けたくて

 時を忘れひたすらシャッターをきった。

 

 あなたは死んだのではあるまい

 土に還って、微生物の力を借りて

 新たな生命へと姿を変えようとしているのだ。

 そのうえ、あなたは小さき虫たちの掛け布団となり

 その温かさで、彼らの生命を守る。

 

 なんという完全な生命の姿であろうか。

 わたしは、心からあなたを尊敬する

 わたしも来るべきときがきたら あなたのように

 見事に潔く散ってみせるぞ  きっと

 

                  by   少年シニア

 

f:id:tkbkun:20161208184517j:plain

f:id:tkbkun:20161208184612j:plain

f:id:tkbkun:20161208184634j:plain

f:id:tkbkun:20161208184712j:plain

f:id:tkbkun:20161208200346j:plain

f:id:tkbkun:20161208192644j:plain

 

 


椎名林檎 - 枯葉 (Shiina Ringo - Kareha/Autumn Leaves)