
少年シニア 自由形で生きる

人生の最終章を少年に戻って自由形で生きる事に決めた男が出会った風景・言葉・芸術・人

60歳ジプシーの愛は無限大

自然

お元気ですか。少年シニアです。

多摩動物公園には、58歳の私より年上のオランウータンがいます。

ジプシーおばさん(御婆さん?)です。何と御年60歳。

歳も歳だけに、この冬場戸外に姿を見せてくれるだろうか。いても奥の方で

何もしないで寝ているだけじゃないだろうかと不安を抱きつつ、昨年末に動

物園を訪れました。しかし、そこで見たものは、そんな不安を跳ね飛ばす

抱腹絶倒かつ心温まるドラマでした。

 

↓ (60歳 ジプシー)今日の艦内の様子はどうかな。喧嘩なぞしておらんじゃろな

f:id:tkbkun:20170120133633j:plain

 

↓(リキ3歳) 遊んでよ〜遊んでよ〜 ひま ひま ひま

f:id:tkbkun:20170120133917j:plain

 

(リキ3歳)母ちゃん 遊んでよ 遊んでよ    (キキ15歳)やだよ おら疲れてんだ。自分で遊べよ

f:id:tkbkun:20170120135051j:plain

↓ (キキ15歳)ここまで逃げたら、子供もこないだろ。やれやれ。

f:id:tkbkun:20170120135422j:plain

 

↓ (リキ3歳)仕方ねーや 自分だけで遊ぶか・・・

f:id:tkbkun:20170120140241j:plain

 

 ↓ (リキ3歳)こんな箱あったけ、これでいっちょう遊んでみっか。

f:id:tkbkun:20170120140349j:plain

 

↓(リキ3歳)ジプシーお婆ちゃん こんにちは。 いいでしょう。これ

(ジプシー60歳)いつも落ち着かない子だね、でもその箱いいね。こっちによこしな!

f:id:tkbkun:20170120140731j:plain

 

(ジプシー60歳)この箱いいね、気に入ったよ。 (リキ3歳)お婆ちゃん ひどいよー 返してよ〜

f:id:tkbkun:20170120141315j:plain

 

(ジプシー60歳) 誰が返すもんかい。  (リキ3歳) 返せ 返せ〜

f:id:tkbkun:20170120141830j:plain

(ジプシー60歳) 悪かったよ もう少ししたら返すよ  (リキ3歳)じゃ仲直りする?

f:id:tkbkun:20170120135715j:plain

 (ジプシー キキ) じゃー仲直りのチュー💛💛💛

f:id:tkbkun:20170120142347j:plain

 

↓ (キキ15歳)ジプシーおばさんが子どもの相手をしてくれるから、おいら助かるよ。

  ジプシー婆ちゃんのおかげでいつもここは平和だよ。ありがとね。ジプシーおばさん

f:id:tkbkun:20170120145339j:plain

 

 ジプシーとリキは血縁関係はありませんが、血縁の有無に限らずジプシーは仲間に

深い愛を注いでいるのがよくわかりました。まさにリーダーの鏡。尊敬します。

これからも体に気をつけて少しでも長く元気な姿をみせてください!!!

 

 歳をとってもお洒落なものが大好きなジプシー。この好奇心が若さの秘訣なのかも。

f:id:tkbkun:20170120150107j:plain